SSブログ

富士フィルムFinepixZ1 [愛用品]

4年前くらいに購入した富士フイルム「FinepixZ1」
この頃はカメラのことなんて全然わからず、デザインだけで選んだような機種。
CSC_1795.JPG
今見てもシンプルでカッコいいデザインは良かった。
CSC_1801.JPG




ただ画質がだめでしたね。塗り絵みたいなべたっとした発色。透明感のない感じ。
この機種で風景撮ろうなんて思っちゃだめな雰囲気でした・・・
この頃からかなー。綺麗な写真を撮っている人の機種を調べたり、こんな写真を撮るにはどういう機材を選べばよいか調べたり。
ある意味これでカメラにハマったんですよね。

ただ、未だに思うのはこれで撮った人物の写真、ほんとにいい質感を出すんですよね。

そしてこの頃はこんなカードを使ってました。
今考えたら写真1枚1.5MBくらいのサイズだからこれで十分だったんですね。
CSC_1811.JPG


今度もしコンパクトタイプのデジカメ買うときは富士フィルムのカメラいいなとか思ってます。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

lucy

私のコンデジは、Fine Pix F30です♪
最近はすっかり出番が少なくなっちゃったけど、ずっとコレをお供にしてました。
色合いとかも鮮やかだったし、やっぱりフジでしょ!!って思って
次に出たF31は、娘に買ってあげました♪
デジイチを購入してなかったら、まだずっとF30一筋だったかも~
by lucy (2009-10-12 22:59) 

ARAT

>lucyさん
F30、F31ってフジの名機ですね。高感度の画質のよさは未だにこれだと思います。
一眼もいいですけど、手軽に撮れるコンデジちょっと欲しいです。
by ARAT (2009-10-13 08:34) 

mコミュ

初めまして
これからも拝見させて頂きますね。
楽しみにしています。
by mコミュ (2010-04-02 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUNTORYプレミアムモルツ90年代Levi's501 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。