SSブログ

腰痛 [クルマ]

レガシィに乗り始めて3年と半年。
このクルマが直接の原因になっているかわからないが、レガシィに乗り始めたあたりから腰痛になった。
もちろん、他にも原因があるだろうが、クルマに乗っているときの腰にくる疲労がすごくある。

なんだろう。前車のストリームではこんなことなかったのにな。

この三年、腰痛についていろいろ試してみた。シートの位置、姿勢、クッションを置いてみたりしたが・・・だめ。
自分の筋力低下、運動不足かと思い、ストレッチや筋トレもしているが・・・だめ。

やっぱりシートの位置なのかな。今の位置だとどうしても右足首(2時の方向)に曲がって、右側の腰が疲れる。
シートを高くすれば右足がスムーズな位置にセットできるのですが、これをすると天井の圧迫感が酷くなる。

レガシィ乗りの皆さんはどうしてるんでしょうか。
痛くならないのかな。

それとも最終手段のレカロかな。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

AIM-9Q

自分はランバーサポートが合ってない時に腰痛になります。
以前クレスタに乗ってた時、電動ランバーサポートが
付いてましたが、良い張り出しが見つかるまでは腰痛でした。
レガシィは、その辺はあまり強くないですね。
レカロと言ってもいろいろあるし難しいですね。。。


by AIM-9Q (2009-07-02 13:26) 

kuji5146j

レカロに座ったら腰痛が治った なんて発言、その昔ありましたね。
知り合いの歯医者から聞きましたが 治療する椅子、レカロ製があるそうです。
自分はその昔、スパルコのフルバケで腰痛になりました苦笑。

by kuji5146j (2009-07-02 22:14) 

ARAT

>AIM-9Qさん
コメントありがとうございます。
レカロ買って失敗しても嫌ですし、お金も無いですし。
そんな感じでだらだら腰痛引きずってます。
結構掲示板でもシートの不満が出てたみたいなので、新型レガシィは解消 されてるんでしょうね。
by ARAT (2009-07-03 11:25) 

ARAT

> kuji5146j さん
レカロ製ってクルマ以外にも結構あるんですよね。
事務用のイスもなにかでみたことあります。一度座ってみたいものです。
by ARAT (2009-07-03 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

au ダブル定額を解約疲れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。