SSブログ

サッポロラガービール [お酒]

「サッポロラガービール」
伝統の赤星がついたサッポロラガービール。
黒ラベルの黒い星ではなく赤い星。通称「赤星」らしい。
ラガーといえばキリンを思い出すがサッポロもずいぶん昔からあるみたい。

サッポロによると、全国で赤星を取り扱っている居酒屋、料亭、各種料理店などは1~2パーセントだそうだ。
こだわりのある店主がここを指名買いするらしい。

流通が少ないため生産中止が検討されたが、業務用の根強い需要があり、命脈を保ってきた。そんな中での数量限定販売。

早速飲んでみた。
苦みや辛みなどを強調することもなく、麦の良い味だけがすっと残る。甘みというか旨みというか・・・。
「高級プレミアムビール」のような、いかにもな麦の味ではなく、こっちのほうが自然でウマいと思った。

良いビールですね。

CSC_2130.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモスPS2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。