SUBARU LEGACY [クルマ]
すごく久しぶりにブログを更新します。
復帰一回目の記事は新型レガシィについて。
5月末についに発表になりましたね。新型レガシィ。
いろんなサイトや掲示板ではあのボディサイズに疑問を抱く人多数・・・。
私もその一人。なんかレガシィのイメージが無くなって残念な感じだ。
ボディサイズ、排気量ともにアップし値段もほぼ据え置き。
グランドツーリングというのは今後ともこういった路線でいくのか。
個人的にはやはり大きくなったレガシィは残念に思う。大きくなることであらゆるレスポンスが犠牲になる気がしてしまう。
スバルとしても絶対に失敗してはいけない車種。モデルチェンジによりだめにならなきゃ良いが。
スバルのブログに、「最新のレガシィは最良のレガシィ」とあった。昔と比べ技術も発達し、良くなった点も多いと思うが・・・昔のあの軽さ、大きさのなかで、レガシィを磨いていき、その上でこの発言をして欲しかった。
まるで大きい事(エンジン、ボディ)が最良といっているような印象を受けた。
居住性を良くすればボディが大きくなる→パワー不足を補うため排気量アップ。この気持ちはわからんでもないが。
とにかくこの不況の中、あえてこういったクルマを作ることを選んだスバルの今後がいろんな意味で楽しみだ。
復帰一回目の記事は新型レガシィについて。
5月末についに発表になりましたね。新型レガシィ。
いろんなサイトや掲示板ではあのボディサイズに疑問を抱く人多数・・・。
私もその一人。なんかレガシィのイメージが無くなって残念な感じだ。
ボディサイズ、排気量ともにアップし値段もほぼ据え置き。
グランドツーリングというのは今後ともこういった路線でいくのか。
個人的にはやはり大きくなったレガシィは残念に思う。大きくなることであらゆるレスポンスが犠牲になる気がしてしまう。
スバルとしても絶対に失敗してはいけない車種。モデルチェンジによりだめにならなきゃ良いが。
スバルのブログに、「最新のレガシィは最良のレガシィ」とあった。昔と比べ技術も発達し、良くなった点も多いと思うが・・・昔のあの軽さ、大きさのなかで、レガシィを磨いていき、その上でこの発言をして欲しかった。
まるで大きい事(エンジン、ボディ)が最良といっているような印象を受けた。
居住性を良くすればボディが大きくなる→パワー不足を補うため排気量アップ。この気持ちはわからんでもないが。
とにかくこの不況の中、あえてこういったクルマを作ることを選んだスバルの今後がいろんな意味で楽しみだ。