SSブログ

新型アウトバック試乗 [クルマ]

今日新型アウトバックに試乗した。
アウトバックの3.6Lで試乗車はマッキントッシュやレザーシートでフル装備の状態だった。
私は前のモデルBP9Cを所有している。新型になって初の試乗だ。
思っていたより・・・外観から想像するより運転した感覚はクルマが大きくなっていないように思えた。実際後席はすごく広くなっているのだが、運転する感覚はBP9と大きく変わらない。
今回3.6Lってこともあり、ほんとにトルクフルで静かで。スーっと伸びるよう加速してゆく感覚はまさに高級車。
インテリアも、評判よりも悪くなく、むしろ良く見えた。レザーシートも、前モデルと違い、カサカサした軽い質感ではなく、しっとりといい質感。マッキントッシュもインテリアと馴染み、ここでも高級感が感じれる。
試乗車を降りた後、自分のクルマが質素に見えたくらい見た目は派手に、ボリュームが増えたようになっていた。
パーキングブレーキ、エンジンスイッチ、その他エアコン、オーディオなどスイッチが多くなったのもそう思えるのだろう。

今回試乗コースでは15分程度しか乗れず、市街地だったのでほとんどアクセルを踏めなかったが以前のアウトバックとは全く違う印象だった。私個人的な印象はほんとに良かった。

ただ、「レガシィ」とは違うクルマになったような感じがした。ずっしりとした高級感。高級サルーン。こういう点がそう思わせるのだろう。
レガシィの目指す進化がここだったのか。
スポーティな引き締まったレガシィが戻ってきて欲しいと感じた。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

LUCKY13

こんばんわ!
アウトバックはFLAT6でしたっけ
わたしも少し前はFLAT6のSVXに乗っていました、。
これからの季節、ビールもいいけど
ハイボールもGOOD!ですね。
by LUCKY13 (2009-06-28 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマってあじさい祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。